酒と珈琲、あとはあれ。

木山夫妻の日常

庭園美術館とクリスマス

 

妻です。今年もあとわずかになりましたね。

 

今年は六本木ヒルズのクリスマスマーケットに出かけたり、

ケーキを予約したりと、クリスマス気分を満喫しました。

下は GLACIEL のアイスケーキです。

f:id:kiyamafusai:20141230102824j:plain

 

そして!

とてもとても楽しみにしていたのは東京都庭園美術館リニューアルオープン!

クリスマス近くに行ってきました。

入口近くにはこんなクリスマスツリーも。

f:id:kiyamafusai:20141230103645j:plain

大幅な改修工事と聞いていたので、ドキドキしながら行ったのですが、

本館の雰囲気は変わらず、懐かしい気持ちになりました。

新館はまさにホワイトキューブでした。

今回の内藤礼さんの展示には合っていたと感じましたが、

他の展示の時はどうなるんだろう…。

 

内藤礼さんの展示空間は静謐な雰囲気がよく合うと思います。

今回は…人が多すぎました…。

いっそ入場制限しちゃってもいいような、と思いました。

f:id:kiyamafusai:20141230103119j:plain